手づくりフライパン「あじねフライパン」

フライパン商品一覧のページへ

 

 

 

  

     
     

フッ素を今まで使っていて、鉄フライパンは使った事がないのですが、何が違うのでしょうか?


   

フッ素や表面コーティングのあるフライパンは、そのコーティングによって食材がくっつかない作用を作っています。

なので、そのコーティングがきれいであればあるほど、その効果は高いわけです。

一方、私たちの鉄フライパンはその様なコーティングはありませんおで、くっつかない様に使っていくには、上手に使うコツと油なじみをよくさせていく事で、その効果を作っていく必要があります。


コツは、基本の2つと言うものをお伝えしていますが、これもお料理しながらフィーリングを掴んでいくとその実感がわきますし、油なじみに至っては直ぐに出来るものではないので、使い重ねていくなかで、だんだん作っていく感じで使っていくといいのが鉄フライパンになります。

なので。使いやすいと言う状態になるには、フッ素の様にきれいな状況というより、逆に黒く油のりしたフライパン、これが鉄フライパンになります。

コーティングがあるものを使い慣れるとどうしてもきれいである事が良いように思いますが、鉄フライパンは逆です。

ぜひ、この黒い油なじみをつもる様に使い込んで、育てるように使って頂けましたらと思います。

     
     
質問ページに戻る 前の質問はこちらに