手づくりフライパン 「あじねフライパン」

フライパン商品一覧のページへ

 

 

  

NEW
鉄フライパンの表面に何かコーティングのような加工はありますか?
     

 
購入前のご質問集   購入後の使用に当たってのご質問集
 
 
 

 
■購入後の使用に当たって
「ホットケーキの焼き目をきれいにつける方法というのがあるのでしょうか?」
「こびりついてしまう事があります。特に真ん中部分です。使っているのはガスなのですが、なにか良い方法はありますか?」
 
「餃子、目玉焼きの皮一枚と言うか、カリっとした美味しい部分がフライパンに残ってしまいこびりついてしまいます。書いてあるコツもやっているのですが、何か良い方法はありませんか?」
 
 
■購入前
「鉄フライパンは安全ですか」と質問をいただきました。
 
「形の深めにして、底面も広い寸胴鍋の様な形はできますか?」
 
「金属ターナーはお薦めですと、ホームページで拝見しましたが、金属製のもの使うと傷がついてるすることがあると思うのですが大丈夫でしょうか」
 
「1.6 mmの板厚でもガスの火で調理に使えますか?」
 
フライパンをフックがけして収納したのですが、パイプタイプ、木のタイプの場合穴はあいてますか?
 
「使いやすくて、軽いフライパンはどのタイプですか」
 
 「鉄フライパンはホイル焼きにも使えますか」
 
「揚げ物にも使いたいと考えているのですが、その場合フライパンは深さは何センチ位のものを選ぶといいでしょうか?」
 
板厚1.0ミリのフライパンはチャーハンなどに適していると聞きましたが、ハンバーグなどは焼けないのでしょうか?」
 
「フライパンの深さですが、深くすると良いことはなんですか?」と質問を頂きました。
 
「フライパンの洗い方で、食器洗浄機は使えますか?」と、質問を頂きました。
 
「重くてフライパンが振れないのではと思っています。何かアドバイスをお願いします」と質問を頂きました。
 
「鉄フライパンで、鮭なども焼けますか」とご質問を頂きました。
 
「補助取っ手をつけるべきものと言うか、補助取っ手をつけるお勧めのタイプはあるのでしょうか」とご質問をいただきました。
 
フッ素を今まで使っていて、鉄フライパンは使った事がないのですが、何が違うのでしょうか?
 
「鉄フライパンの調理は油がつよくてカロリーがたかくなるのでは?」と質問をいただきました
 
「洗い方ですが、洗剤を使わないでとありますが、その他はありますか?」と質問を頂きました。
 
「麺類は、こびりつきやすいと聞きますが、どのように使ったらいいのですか?」と質問を頂きました。
 

前の質問はこちらに